表記のテクニック

段々日も短くなり、朝晩は過ごしやすくなりましたね!

ブログ画像
最近パンを食べようとした時にたまたま裏面を見たら…
「イーストフード・乳化剤不使用で素材にこだわる」と記載が!!

おおー!と思ったのもつかの間、原材料には「マーガリン、加工油脂などなど…」
体にいいのか、悪いのか…。

良さそうな雰囲気は出ていて、全部入っているよりかはマシだけれど結果体には良くない。
という事ですよね。

カロリーゼロなのに太りやすい食べ物だった。
体内クレンジングの為に酵素ドリンクを買うのに、添加物が沢山入っている。

などなど細かく言い出したら、何も買えないので買いもするし食べますが食べるものが体を作ると思うと選びたいなとも思いますね。

しかし、表記の仕方が「素材にこだわる!」と書いてあるのでいかにも良さそうなのに…。
何の添加物が、体に悪いかを見つけるよりも「こだわり!」の方が目が引きやすいのでよく分からないけど「何か良さそう!」と思うのではないかなー?と思います。
なので良いものを選んでいるつもりでも実は、良くない物だった!なんて事があるかもしれませんね!!

そう思うと、知識はとても大切だなーと。改めて感じた日でした!


フェリーチェでは、コルギ受けるから小顔になります!だから施術しましょう!というスタンスではありません。
何をするのか、何がたいせつなのか、何を気をつけるべきなのかを説明しつつ施術をおこなっていきます!

是非皆様の知識の1つとなれば幸いだなと、思います!

コルギ・小顔矯正un giorno felice (矢場町・栄)