股関節の動きを良くしたい!

最近急にどうしても股関節を柔らかくしたくなった新垣です。

個人的な股関節ブームのブログなのですが…

このブログを書いている今も!股関節をストレッチしながら書いています(笑)

10代のころから股関節が硬いのは知っていましたが…

なんとなく柔らかくなればいいな~くらいで特に困っていることも無かったのもあり、あまり重点的に伸ばすことはありませんでした。

しかも硬いカタイ私の股関節はストレッチすれば痛い、きつい、つらい、なのに全く動かない。

続けたくない!と全然やる気が起きなっかったのですが、、。

ここ数日でどうしても動くようにしたい熱!が高まり、毎日何回も何回も何回もストレッチしています(笑)

ストレッチをしている時は、ちょっと柔らかくなってる!と思うのですが何時間後かに動かしてみるともう固い!

中々長年放置していた硬さはそんなに簡単には柔らかくなってくれませんね。

ストレッチやり始めて5日くらいですが、
お尻のトレーニングの効きが良いです!
ちょっと足が軽いのと内ももが使いやすくなりました(^^)
この調子でまだまだストレッチを頑張りたいと思います。


ちなみに股関節が硬いと…

□足がむくみやすい
■下半身の血流が悪くなりやすい
□体がゆがみやすい
■疲れやすい
□姿勢が悪くなりやすい
■間違った歩き方をしやすい
□腰を痛めやすい
■ももが外張り、前張りしやすい
□お尻が下がりやすい
■おなかがポッコリしやすい
□膝などのけがをしやすい

などなど。

嫌な事ばかりですね。
硬くていいことはないので、皆さんも是非ストレッチ習慣化させましょう♪

健康と美しさには筋肉の強さやしなやかさがとっても重要です!
一緒に少しづつ生活に取り入れてみましょう(^▽^)/