冷えは美の大敵!

こんにちは!
ウンジョルノフェリーチェの新垣です!

☆☆☆

中国の方は日ごろから白湯や温かいお茶がほとんどだそうで、
冷たい飲み物は飲まないそうです。
白湯=水分補給
お茶=嗜好品
ビールまでも常温で飲む方も見えるそうです!!
東洋医学考えが人々に浸透して体の巡りを昔から大事にしているので、
より意識が高いのでしょうね。
素晴らしいです。

☆☆☆

ブログ画像
話が変わって…突然ですが、普段お風呂から上がった時、
足の指と指の間までしっかりと拭いていますか?

意外とバスマットでぺたぺたして終わっていませんか?

体は濡れていると、寒くてすぐに拭いてクリーム塗って部屋着を着ると思います。

でも寝るころには足が冷えて寝られないので靴下を履く!という方も見えると思います。

そんな冷えやすい足先!!
お風呂上りはぽかぽかで油断しやすいと思いますが、ちゃんと拭いて頂くと良いですよ♪

最近は冷たい飲み物を飲むことも減ってきていると思いますが、
内臓を冷やしてしまってはより手先足先は冷えやすく体全体も体温が上がりくくなりますので、
本格的な冬が来る前から!冷え対策をお勧めします(^▽^)/

私も寒さはめちゃめちゃ苦手ですが、
冷えは美の大敵!!
一緒にできることから温活しましょう♪


気温が下がってくると、体も力みやすく肩や首周りもこりやすくなります。
そのお体のコリがお顔の大きさや、むくみ、くすみ、タルミ、表情の硬さ、乾燥などなどに繋がっていきます!

お顔が最近前と違う気がする…とお悩みがある方は是非一度お越しください(^^♪