自分でできること。意識を上げること

いまや肩凝り、首凝りしてない人のほうが少ない世の中…

若い方でもめちゃくちゃ凝り固まってしまっています!!

お越しいただいた方によく聞かれること

「自分でも何かしたほうがいいですか」

って。


もちろんです!!!

しかし!ご自分でお顔を触るより

何はともあれ

『ストレッチをしてください!!』

毎日もみほぐしサロンや、整体、リンパマッサージなど

行けませんよね。

時間もお金もかかります。

しかも、そういうところに行っていない時に

『凝りの原因』を作ってしまっています。

デスクワークの方はその姿勢

スマホを見ているときのその姿勢

どうなっていますか??

お顔が前にでて

肩が内側に入り

猫背の状態。

その状態が主に凝りの原因です!!

エアコンで冷えている、ストレスなども凝りの原因になります。

ですから、いかに普段から凝らないように意識するか

ということも、とてもとても大事なんです。

サロンに通ってるから大丈夫。ではないですし

頼りきりすぎないこと。

根本的なところから改善できるよう

リンパの流れの説明や、ストレッチをすることも理解していただけると

かなり差が出てきます^ ^


その場だけのすっきり感はもうイヤ。

という方、ぜひ実際に受けてみてください!!