私たちは今日まで食べてきたものの結果

「We are what we eat」という英語のことわざを知っていますか?

「私たちは今日まで食べてきたものの結果」という意味です。

心にグサっと きますね。


生地が違えば出来上がる洋服が違うように。
家の土台となる鉄筋や木材で、出来上がる家が変わるように。
車に水を入れても動かないように。

身体を作る食べ物が心身ともに変えることになります。

今口にするものが半年後、10年後の体をつくります。


まず、栄養を気にしようと思うと野菜ですよね!

最近では、野菜の価格が上がり学校の給食が出ないようですね。
そんな事が起こってしまうんだな!と衝撃でした。


昔と比べ現代では同じように食べても野菜の栄養が低下しているようです。

ほうれん草のビタミンCは3分の1
ジャガイモの鉄分10分の1
トマトのビタミンA2分の1

また、輸入野菜の方が栄養が高いものもありますが
時間が経つ事でビタミンなどが損なわれてしまうそうです。


今では通年どの野菜も買えてしまいますが、
栄養価は大きく異なります。
なので、できるだけ旬の野菜を摂りたいですね!


折角身体の為に摂った栄養素も身体の隅々まで届かなければ
意味がありません。
肌も同じで栄養不足になれば肌質は下がって来ます。
フェリーチェでは、お顔のスッキリさは勿論!
肌質も上げて行くことの施術を行っております!

最近毛穴が広がってきた気がする…
ファンデーション変えてないのに肌色が下がっている。

そんなお肌にお悩みの方もお待ちしております!!