変化と個人差そして観察力!

ブログ画像
なににでもつきものの言葉「個人差!」。

そんなの分かってるよ!と思いつつでも比べてしまいますよね。

でもやっぱり違うんです。


生活スタイルが皆さん違うように、筋肉のコリ方むくみ方も全く違います!

施術中の痛みも初めからウトウト寝てしまう方も見えれば、涙を流しながら受ける方も。

同じように筋肉がこっていても、感じ方の違いは出てきます。

また、お顔の変化も初めから「凄くスッキリした!」という方もいれば

「なんとなく…」という方も。

初めの状態が違えば、結果の出るスピードもかわります。


しかし普段どれくらいお顔を見ているかという「観察力」の差もあります!

自分ではよくわからないけど、周りに痩せた?と聞かれた。という方!!

意外と周りの方が先に気づいたりする事もあるようです。



毎日見ているようで、あまり見ていなかったりする鏡でしっかりお顔を観察してみて下さい。

お肌の明るさや乾燥具合い。

フェイスライや頬のライン。

正面やサイドからのお顔の輪郭など。

見るだけではなく触ってみたり…


色んな角度から観察する事で色々発見があると思います。


よく観察する事で、施術前後の細かな違いも見えてくると思います!

良さの変化も感じ取りやすくなりますが、逆に悪い状態もすぐ分かるようになります。

早く気付く事で早めのケアができ、良い状態に近づきやすくなります!

悪くなればなるほど良い状態から遠ざかっていきますので、良い状態にするまでがまた時間がかかってしまいます。

なので、変化を感じれるようになる事はとても大切な事です!

そして、メンテナンスに入っている方でも1~2ヶ月に一度はお越し頂けると良い状態がキープ出来ると思います♪


是非今からでもお顔チェックしてみて下さいね!