口周りやフェイスラインのにきびや吹き出物の悩み

こんにちは!
店長の竹原です。
名古屋は朝から雨が降っていて少し寒くなってきています。

ここ最近…
右のフェイスラインとアゴ先に吹き出物ができてます。

ご来店くださる方に、ニキビや吹き出物は老廃物がそこに滞っている事で出てきてしまうのですよ~とお伝えしておりますが、、、
お伝えしている私ができてしまっています(T . T)

しかも、できるのは決まって右側なのです。

私も身体は凝りやすいほうなのですが、いつも辛さを感じるのは右側。
筋肉が凝り固まり、凝った筋肉は少し厚みが出てきて血管を圧迫します。
そして血行不良が起き血流が悪くなっています。
周りのリンパの流れも滞ってしまうので
老廃物が溜まる…それが吹き出物、ニキビとして出てきてしまう!

まさにいまそんな状態の身体になっているんだろうな~と。

私は普段からストレッチやランニングもしていますが、それでもコリは生まれてしまう。
早めにその状態に気が付いてあげる事もとても大事です!

休みの日の前はお風呂にゆっくり浸かったり、念入りにストレッチやマッサージをしたり。

身体の疲れやコリは後回しにしがちですが

そのコリがお顔にも影響してしまっています。

毎朝お顔がむくむ方もそう。

見ないふりをしないで、私もそうかも…と思い当たることがあればぜご来店ください。




ブログ画像
写真は10月31日の十五夜のお月様

サロンのある7階から綺麗に見えました。