ながらスマホはもったいない!

ながらスマホは危険です!と地下鉄に書いてあったりしますが、ついついやっちゃうんですよね。

電車の時間を調べたり、メールを返したり。今それやらなくても良いのにってことまで、気になって携帯を触っていると中毒だな…と思いますね。


「普段姿勢悪くなりやすくないですか?」と聞くと「携帯よく触っちゃうんですよね」と言われる方が多いです!

携帯触ってる姿勢が悪いこと、皆さん自覚しているんですね!
立っていても、座っていても大体携帯を持つ手元は下にあり顎を引き下を見てる姿勢は肩、首がコル要素しかない!!

そして、その姿勢を歩きながら行う!姿勢が悪くなる時間を増やしているようなものですが…。
歩いて居る時物を何も持っていないと腕はどう動くと思いますか?

ウォーキングを想像してもらうと、イメージがつくと思いますが腕を前後に振るんですね!


ブログ画像この腕の動きがあるか、無いかで筋肉を使う数が変わってきます!!
腕が動くか動かないかの違いなので、当たり前なのですが…

普段中々使う機会が無い「背中」の筋肉が腕を振ることで使われます。
ブラ上のお肉の所ですね!腕を振って歩けば、気になりやすい部分のシェイプアップに!!

それを携帯に夢中で歩いていると筋肉の使われる量は減り、背中や二の腕はお肉がつきやすくなり更に姿勢が悪いのでこりやすくなってお顔はむくみやすくなる…

ああ、なんて勿体無いんだろう。。と気づいた時に思ってしまいました。


後は女性に多いのが、荷物の沢山入る大きいバッグ!
使わないのにフルメイクセットの化粧ポーチなど、もしもの為の用意でカバンが重くなっていませんか?
重い荷物はとても肩がこります!

両腕フリーのリュックサックだって重いと背中を丸めて背負い込む猫背の姿勢になりますよね。

普段の何気ない習慣が、肩こりや首こり更にはお顔のむくみや肌質に影響しているかもしれません!
あ、当てはまるかも…という方は今日から是非意識してみて下さい♪


コルギ・小顔矯正un giorno felice(矢場町・栄)