お顔の筋肉は表情筋

こんにちは!ウンジョルノフェリーチェの新垣です。


普段お顔の筋肉を意識することはありますか?

肌=皮膚の事を気にすることはあっても、筋肉まで気にする事の方が少ないと思います。

タイトル通り、お顔の筋肉は表情筋って言います。

表情を作る為の筋肉です。

目を開ける。

笑う。

口を開ける。

などなど…。


何気無く使っている筋肉ですね。


お顔の筋肉今日動き悪いな…と意識したことはなくても


今日目が重たいな。



今日頑張って頬上げないと笑いにくいな。



いつもより滑舌悪くてよくかむ。

などは感じたことあるのではないでしょうか?

こういった動かしにくさも、筋肉のコリが関係しています。

なので筋肉をほぐしてあげると、動かしやすさがでますので

目が開けやすくぱっちりする。

頬が動かしやすくて自然に笑える。

顎が軽く開けやすくなります。


こういった変化が出るのですが、

「いや、目が開けにくいと思ったことないし…」
「笑いにくいなんてあるの?」
「顔が重いなんていつも重さとか変化があるわけじゃないし」

って思われる方も見えると思いますが、1度受けてみてください!

軽くなるんです、笑

施術中説明して「へ~」って聞いていてもおかえりの時は「確かに!」って驚かれます。

お顔のスッキリさは勿論ですが、お顔の表情が柔らかく自然になりますよ♪

気になる方は是非1度お越しくださいね(^^)

ブログ画像