【お顔の相談教室】表情が硬い!

ブログ画像
楽しい思い出、記念日などに欠かせない写真撮影!

残酷なほどに現状の自分をしっかりおさめてくれます。

楽しい記憶なのに、なぜか写真の中の自分は引きつり笑顔…

周りからは、楽しくない?と聞かれてしまうことも…。

楽しいのに、笑ってるつもりなのに…。




そんな表情が硬いな…と感じる方!!

お顔の表情筋がガチガチに固まっていると思います!!




お顔の表情は筋肉で動いているので、硬くなってしまうと動かしにくくなります。

そうすると、不自然な笑顔にみえたり表情が少なく見えてしまいます。



筋肉が硬いと血行も悪くなってくるので、顔色も悪くなってきます。

お顔がくすんで、無表情!体調悪いの?と聞かれかねませんね。


筋肉が硬く動きにくくなっているので、ほぐせば動きやすくなり笑いやすくなります!

体と一緒ですね♪


また、口角を下げやすくムスッとしたお顔になりやすい方や、眉間に力が入りやすくイライラ顔になりやすい方も!

もちろん癖を見直すこともとても大切ですが、使いすぎる筋肉をほぐすことで柔らかい表情になります♪


是非気になる方は、ご予約お待ちしております!