【お顔のお悩み相談室】朝起きるとお顔がパンパン!

【むくみ】

朝起きた時むくみまくっていて、

お風呂に入る方

自己流マッサージする方

そのうち、お昼くらいにはスッキリしてくるからと

そのまま放置…の方


【むくみ】
には色々な原因があります(中には病気のサインのことも)


でも多くが血行不良、筋肉の凝り。

○筋肉が凝る→血流が悪くなる→リンパの流れが滞る→むくむ

または

○寒さなどで血流が悪くなる→筋肉が凝る→リンパの流れが悪くなる→むくむ


かなりざっくりですが。

「筋肉の状態」ってとても大切なんです。

私たちの身体には血管と同じように、体中に「リンパ管」というものが全身にはりめぐらされるように存在しています。

血管→酸素や栄養やホルモンを細胞に届けてくれたり、新陳代謝によって不要になった小さなゴミ(老廃物)を回収してくれる。あとは止血作用もありますね。
【この流れは心臓が動いていることでスムーズに循環しています


リンパ管→外からのウィルスから身体を守ってくれたり、血管が回収できなかった大きなゴミ(老廃物)を回収してくれる。
【リンパ管自体の「流す」という力はとても弱く、リンパ管に隣接している筋肉の収縮や血流があることでつられるように流れがおきています】

なんだか眉間にシワが寄って、読むのやめたくなっちゃいましたか?!

シンプルに言えば

【筋肉をほぐして血流をよくてしあげることで
むくみにくさは手に入れられる!】

ということです。

ご自分でできるケアはもちろんありますよ!!

・身体を冷やさない
・運動をする
・小まめなストレッチ

全部はなかなかできないと思いますので
ストレッチなら!! !
肩首周りの簡単なストレッチもお伝えしています。


色々な施術があるけど
根本的に改善してあげないと
本当の綺麗さは手に入らないんです。


ウンジョルノフェリーチェでは
それが叶う。

60分の小顔矯正小顔コルギメニューに
ムダは一切ありません。

お顔の為にやってあげないといけないことが
ギュッと詰まってます(^ ^)

むくみを本気でなんとかしたい方
お待ちしております!

ブログ画像
寒いので皆様風邪引かれないように!!!